遂に到着しました!! 

  身体中の血が騒いでいます笑💦💦



  日本時間の8月16日、22時ごろ  にダラス・フォートワース空港に到着しました✈️ (羽田→DFW)


眠れなくなって現地時間の朝4時に書いてます笑笑



羽田空港で日本円¥をアメリカドル$💵に両替したのですが、1ドル=148円というレートの悪さ💦💦💦 (日本時間 16日 午前9時頃)

現金10万円をドル替えしたところ、674ドルに、、。なんとも言えない気持ちになりました🙊

円安ですね、、😢😤💸💦

泣く泣く両替をしました😇





夏休みシーズンなのか、羽田空港めっちゃ混んでました!!👤👤👤👤 

第3ターミナル(国際便)では、そこが日本であることを忘れそうになるくらい、様々な国の言語が飛び交っていて新鮮でした✨🌟

航空会社のチェックインまでに1時間以上かかったのですが、周りの人たちを観察したり、音楽を聴いたりして時間を潰していました🎶👀


私の前に並んでいた女子高生も、私と同様に交換留学に参加するようで、香港経由で🇺🇸に飛ぶとのこと

(本当は良くないけど盗み聞き👂)


自分よりも若い子たちが頑張っていると思うと、自然とパワー💪が漲ります🔥

若い活力ですかね🤔💭

今年は例年より、留学をする日本人学生が多いようで、世界🌏で頑張る日本人の方々がたくさんいると思うと、私も頑張らなくては行けないと強く思いました💪 

本当に新型コロナウイルスが落ち着いてきて良かったと思います♡




飛ぶこと10時間✈️…


ダラス・フォートワース空港に到着!!🛬



そこから、レンタカー🚙を借りて、オースティンへ

(仙台〜東京くらい 約3時間)

父が運転してくれました👨🚗 ³₃

(ちなみに大学の規約で交換留学中は運転禁止❌

私は、そもそも免許持ってないのですが、、💦)


実は、私、プチ帰国子女(あまり記憶がなく、そんなに英語を話せる訳では無いため⬅️ここ重要)で幼少期に2年ほど米国ルイジアナ州ニューオリンズに住んでいたことがあり、そのときの銀行口座を復活させるために父も同伴しなくてはならず、、

わざわざ一緒に来てくれました!!💦


父も一緒だったので、大きなキャリーケースを4つ持ってくることが出来ました🎶♡♡♡♡♡♡

ありがたやありがたや😿💗🙏🏻



過酷な道のり 🛣


だがしかし、ダラスからオースティンまでの道のりが本当に大変だったんです😭😭😭


到着してまもなく、特にダラスの人たちの運転は荒い🚗³₃💦という印象を受けました😊


車線を守らない、ウィンカーを出さずに車線を何度も変更してくる、みんなめっちゃ飛ばす、道路には車のパーツがいっぱい落ちていました笑笑笑


私は見事に車酔い😨🤢

🤮ました。。。😭😭😭 

眠いけど吐きそうみたいな感覚がずっと続きました😅


借りた車は、セダン(日本車)🚗³₃だったのですが、微妙に仕様が異なっているとの事(御歳56の父👨情報)。

ウィンカー切り替えとワイパーのボタンが反対らしく、ウインクを切り替える度にワイパーが出てくるという事態笑笑💦 ちょっと面白かったです🤣


でも、全く動じない父の肝っ玉の大きさに感動しました😭✨本人には言えないけれど、かっこよかったです笑笑





オースティン到着!まさにサウナ🧖‍♀️


一言でいうと、めっちゃ暑い💦💦💦💦☀️

湿気がない分、カラッとしていて過ごしやすいのですが、肌を刺すようなヒリヒリするような暑さでした😭😭

地球温暖化よーーーと叫びたくなります。


16日のオースティンの最高気温は華氏104 (°F)。。



雑記ブログin アメリカ (旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳)の記事(2016-09-25)によると、

華氏は以下の式で大体摂氏に換算できるようです。


°C=(°F-30)÷2


つまり、華氏104°Fは、(104-30)÷2=37で、大体摂氏37℃ということになりますね💗


*ちなみに正式な式は ℃=(5÷9)×(°F-32)らしいです


参照: 



本当にこのようなブログには助けられています😭🙏

すでに何回か助けられました!!インターネットで便利ですよね💕


ちなみに17日は約40℃💦🫠

本当に湿気がなくて良かったと思います。。

このまま、地球温暖化が進んで東京の気温がもっと上がれば、暑いしジメジメして本当に気持ち悪いだろうな〜🫠 

地球温暖化の深刻化を強く感じました。


オースティンの街については、今後のブログでもっと事細かく書きます!!長くなってしまいました💦💦


ちなみに夜ご飯はフットロングサイズのサブウェイ

ではでは、またお会いしましょうね💕