5年生以下の皆さんに招待いただきまして、6年生を送る会をしていただきました。送られる立場になったんだなーと感慨深くなりました。


会場に飾ってあるトロフィーや優勝旗をみると今年の芦野ドラゴンズの軌跡がよみがえってきました。指導者や選手たちには本当に良い思いをさせてもらい、かけがえのない1年となりました。


会は記念品や寄せ書き、温かいお言葉、フォトムービー、そして子供からの手紙など涙涙の素晴らしい会になりました。ありがとうございました。

指導陣が一新されるとのことで残念ですが、新チームにも頑張ってほしいです。


息子は首位打者(4割7分9厘)と、ホームラン王(19本)をいただきました。

チームはなんと79試合!!して53勝でした。こんなに試合していたんだなーと驚きました。

思い出は胸にしまって、次のステージに向けて頑張ってほしいです。


翌日、6年生と指導陣とその親で親子野球で楽しみました。

珍プレー好プレー続出でとても楽しいひと時でした。息子から三振を取って、まだまだ負けないぞと思った反面、翌日からしばらく体がボロボロで、もう体力は負けるなと・・・。


そして、シーズンが終わり、息子は野球肘の手術をすることになりました。また続報を書きますね。