黒松内遠征3日目。交流試合ですが、どこも強い相手に変わりはありません。


1試合目 VS 千歳ガッツ

スタルヒン杯準優勝チームで、芦ドラがコテンパンにやられたチームに勝っています。


1回表 もはやリリーフエースではない、エースが登場。エラーがあるも無失点。

1回裏 ヒット、四球、タイムリーエラーで2得点。

3回表 四球のランナーを返され、2-1。でも安定した投球が続きます。

なかなか追加点を奪えず、5回表にポテンヒットが2つ、エラーも出て逆転されてしまします。2-3。

サヨナラの芦野最終回。ヒット牽制死。デッドボールで出たランナーもキャッチャーからの牽制死など、よくない流れでそのままゲームセット。勝てるチャンスはあったけど、残念。やはり勝利がほしい~むっ


息子

1 左中間ツーベース

2 内野安打

3 センター前ヒット


2試合目 VS 北光ジュニアファイターズ。全道少年優勝チーム。

この試合で負けると、チャンピオンシップ出場チームで2チームしかない3敗チームになってしまいますあせる


炎のストッパーが先発。

2回まで両チーム無得点。

こちらは得点圏にランナーを許す展開。

3回表 4年生のデッドボール、スチール、ワイルドピッチで一人で1点をもぎ取ります。将来が楽しみ~グッド!

その裏 ヒットからミスター芦野のまさかのタイムリーエラー・・・。そのまま交代になってしまいます。肩痛に耐えてよく頑張ったと思います。キャプテン4番でチームを引っ張ってきて、土壇場での交代。悔しさはよくわかる・・・。早く治してまたいつものプレーを見せてくれ。1-1。

そのまま5回裏。リリーフエースが登場するもまさかのサヨナラワイルドピッチで悔しい敗戦。

なんとも後味が悪い試合になってしまいました。結局一度も勝てなかった。いつもの元気が無かったね。

でもいい時もあればわるいときもある。かわらず応援し続けることが大事だよね。


息子

3打数無安打。


そして、この大会ではベーランキングなるものが催されました。

息子 ベーラン14秒65で大会歴代2位の記録をもらい、閉会式で表彰していただきました。

でもチームがよくなかったら・・・って話をしてたら、釧路に一つでも持ち帰れてよかったと言ってくれる方もいて良かったなーと。


そしてそのまま洞爺サンパレスへ移動。今迄頑張ってきた選手たちにご褒美です。プール、バイキング、ゲームセンター、花火大会と満喫して翌日釧路へ。


楽しかった遠征の日々もこれで終わり。本当にお疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o