甲子園も準決勝ですね
お盆の終わりよりも
甲子園の終わり=夏の終わり
な感じがします

個人的には大阪桐蔭の春夏連覇を阻止してもらいたいですね
東北に初の優勝旗を持ってきてもらいたいです

さて、タイトルにあります実験②
前回は食べ物でした
今回は肉体的なストレスをかけてみました

意図的にではなく
なんやかんやでそうなってしまっただけですが笑
ちょっと詳細を書くと

8月5日から10日まで車の洗車のバイトをしてました
並行して一日置きで夜に工場での倉庫作業をしました

真夏のコンクリートの上で延々と洗車
大雨でも洗車
疲れたぁと思ったら夜に倉庫で重い荷物を運び
何がしんどいって
職場は千歳市
札幌から車で1時間以上

5日から10日 掛け持ちで肉体労働バイト
11日には札幌から宮古まで12時間の移動
12日は中尊寺まで運転、往復7時間
13日あまちゃんの舞台などを案内
14日宮古から札幌まで12時間の移動

そして15日
限界を超えた身体はトイレ20回以上という結果になりました
疲れを取ることを優先して生活したら
2日くらいでいつもの日常

クローン病はストレスが直で症状に現れますが
本人はストレスを特に感じてなくとも
過度な肉体的ストレスも同様なようです

どれだけ楽しくても
身体が疲れてるときは休ませてあげた方が良さそうです