自宅近くのペットショップ
可愛い黒の豆柴
いなくなってました
新しい家族として迎えられたのは素敵
でもなんだか寂しかったです

さて、前回話した仮説に関してですが
3月に実験をしました

簡潔に言うと
IBDに良くないとされる
食べ物を食べまくってみよう
というものです

それで症状の悪化がなければ
食べ物よりも他に悪化要因があるということ

実験ですが
自分としては好きなもの食べれるから
なんだか得した気分でした

1日3食ですね
月に90食となります

そのうち
20食でラーメン
43食でお菓子

という食事内容
数字にするとアホなことしてたなと思います笑

さて、症状はというと
トイレ回数で評価しました
1〜4回は◯
5〜8回は△
それ以上は✖️
結果は
△が6つ、✖️はなし、他は◯

ちなみに
3月末に病院受診をした際
CRPは0.37で前回の0.34とほぼ変化なし

ある程度の良い状態にあることが条件ですが
食べ物では悪化はしなそうです
もちろん
症状が辛いときに自由に食べてたら
それはいけないと思いますので
ご注意を!