今日は私が食べても大丈夫なお肉について綴りたいと思います😊お肉嫌いな人はあんまりいないですよね?今回のお肉はお肉でも鶏肉のささみや胸肉と言ったIBDの教科書的な物ではなく、自分的に安心で本当に美味しいと思えるランキングです。食べられればいいというものより、大好きなお肉、本当に美味しいと思って食べたいですよね☺️
1.豚肉かしら、2.豚肉はらみ


これらはどこのスーパーでも取り扱っているわけではないようですが、見つけたら買いです✋

赤ホルモンとして扱われるようですが、牛肉にも似た赤身に近い感じで、肉肉しさを感じます🤤なおかつ、牛肉のハラミに比べ、安価でコスパがいいのもオススメの理由です✨とは言っても、スーパーで選ぶ際には白い脂部分が少ないモノをチョイスしてください✋
写真のは少し白いとこありますが、避けましょう!かしら、はらみが絶対に安全というわけではなく、その中でも赤いやつです。白い脂があるようであれば、迷わず切って食べないという判断を!また味付け肉については、その味付け調味料自体が脂質高いこともあるので、気をつけてください。
3.牛肉ハラミ

焼肉屋さんを付き合いでいかなくてはならなくなったときに頼むのは間違いなくハラミです✨スーパーでもたまに見かけますが、豚肉のハラミに比べると高い印象ですね😅
4.牛肉赤身

ステーキを食べたいとなった時にはこれですね✨下記で紹介しましたステーキ醤油とともに☺️

その他、赤ホルモンの中にはレバーやハツがありますが、クセが強いですからね〜😵レバーの甘煮はたまに食べたくなりますが🤤

鶏ささみ、胸肉は皮を剥いたりすれば間違いなく安心ですが、上記のお肉たちは、全て安心と言えるわけでもなく、グレーゾーンなところだと思います。グレーゾーンだからこそ、栄養指導なんかでは教えてくれないので、自分でトライ&エラーを繰り返し見つけていくしかないんですよね😅みなさんにはエラーを起こしてほしくないので、参考にしていただけたらと✨