先日の神戸市北区の路上で高校2年の男子生徒が刺殺された事件。
実に怖い話で、本当に気の毒でしたね。
東京では、69歳の私立大教授の兄に麻酔薬を混ぜた飲み物を飲ませて殺害しようとした疑いで、世田谷区の63歳の開業医の男の自宅や診療所を家宅捜索したというニュース。
全くの赤の他人も身内も怖い世の中で。![]()
そういえば、最近、ちょっと怖いと思ったのが、一昨日。
路上を歩いていたら、後ろから女性の明るいにこやかな声が。
でも、一人の声でなんかおかしい。![]()
いやに陽気過ぎる。
で、見たら、一人で自転車に乗っています。
では、違法ながら携帯電話か?
いえいえ、両手でハンドルを持っていますし、耳も空いています。
全くの陽気な独り言。
私の存在にも全く動じず、笑顔で話しながら去って行きました。
???
ちょっとなんか怖いなあ。![]()
でも、そういう方を高校時代に知っています。
やはり女性で、頭はすこぶる良い方。
変わっていると評判で。
一番の被害者は私の親友。
唯一気に入られた女性ではないかなあ。
親友は心が広く、誰にも好かれる性格なので、さほどイヤじゃなかったのかなあ?
と思っていたら、後で聞くともの凄くイヤで・・。![]()
何しろ、全く一般人とは感覚が違います。
ニコニコ、ニヤニヤの独り言もそうですが、行動がなんと表現したら良いのか。
有名な話がミス・ユニバースの話。
どうやら、誰かに、スタイルもいいし、綺麗だからミス・ユニバースに出たら?と言われたらしい。
で、それを言うんだそうです。
私、出たら優勝すると思うんだけど、そういうの嫌いだから出ないの。![]()
と言っていたとか。
うわー。
困った。
信じ切って真面目な顔で言うそうで、聞いた相手は???
親友とその方は2年生の時から同じクラス。
その方は親友と仲の良い人間が嫌い
で。
親友と私の共通の仲良しの友人は、何十年ぶりの同期会でその方にガン見されたとか。
もう、怒っていました。![]()
3年生の時に同じクラスになったのですが、同期会にての話。
クラス別にテーブルがありましたが、自由にどのテーブルでも良いということに。
そうしたら、皆、別のテーブルに。
クラスのテーブルには、担任の先生と彼女、そして心の広い男性の3人だけで。
心広い男性が人を集めていました。![]()
彼女は、その頭脳の良さから、外国の企業に就職したようで、そういうところでは活躍できているのかもしれません。
考えてみれば、個性だったのでしょうね。
そんなことを思い出したので、自転車の独り言女性も分かるような。
うーん、世の中、色々で妙にビクビクすることもないか
と思いながら、歩いたのでした。