もう日々あっという間で。

こんなに1日が短かったのかと思うのは、歳のせい?汗


 よくもまあ、次々にいろんなことが、仕事もプライベートでも。

というわけで、ブログもなかなか書けませんし、拝見もできない状況です。しょぼん


 今週の時の経過に関する「えっ!?」えっ

プライベートで2つ書きますと、1つは夫の怪我のその後。

11月28日に自転車で転倒して顔面強打。

頬骨骨折でその後手術をしたのですが、

その経過を見るということで、病院行きがありました。

この日もCTとレントゲンを撮り、3D画像をじっくり見てきました。

ということは、私も一緒だったわけで。

もうこちらは行きたくもないのですが、

本人、一人ではイヤというので、仕方無く。むっ


 経過は順調なのですが、また6か月後に。

2、3年そんな感じで担当医の先生にお会いしに行くようです。

お聞きして、思わず心の声「えっ!?」えっ

次回からは一人で行ってくれ!という思いですが・・。

こちらはそのための時間作りに前の晩までより残業をしなければならず。あせる


当の本人は秘書付きのようだなと呑気で。

スーツ姿の患者って周囲に全くおらず、2人連れで本当に浮いています。汗

そして、夫の後ろで聞いていると先生が前にどうぞと私が夫の隣に。

いいんです、私は・・パーと言いたいのを飲み込み、説明に頷く秘書さんです。汗


 もう一つの「えっ!?」えっ

これは、息子の受けた電話でのこと。

夕飯の支度をしている時に義母のお友達から義母に電話がありました。

いつもは、ほとんど私が電話に出ていますが、

その時は近くにいた息子が電話に出ました。

その会話を聞いていると、ご無沙汰しています・・という会話からどなたからなのだろう?

誰にでもフレンドリーな息子なので、そこで会話が始まっていて。

どうやら息子も知っている人物であると推測できたのですが、はて?かお


 何やら、自分の話をしている息子。

息子のことは赤ちゃんの時から知っているものの、今は義母も年に1、2回でお会いする程度。

後で聞くと、大学に入ったの?と聞かれたそうです。

入ったどころか、とっくに出ているのですがねえ。にひひ

お友達さんも知っていたはずですが・・。汗

もう25歳です。と言った途端、「えっ!?」えっ

それで、本当ですと息子が説明していたわけで。


 若い男性と高齢者の電話電話。

高齢者からの電話で、こちらの若い男性は、自分が本人である説明から自分の経緯まで話して信じてもらったあせるという笑える電話。にひひ


 時の経過の早さをつくづくと。得意げ

今年で姉が旅立って5年。

明日は実家でその偲ぶ集まりが。

朝早くから行きますので、またブログはお休みします。