下矢印NEWNEWNEW下矢印

ポイント整形外科とLINE相談はこちらをクリック!

 

 

📌LINEカウンセリング
公式LINE→pointpsjp2

 

 

こんにちは。ポイント整形外科の院長、パク·ナムソクです。

 

今回ご紹介する患者様は3ヶ月前に他院で

目つき矯正と目頭切開、目上脂肪移植をされました。

その後、右側の目が眠たそうに見え、

二重の幅、特に目頭側が反対側に比べて広くて厚く見えます。

また、まぶたが黒目を沢山隠れていて、手術を受けた病院で

再び矯正しましたが解決されず、結局当院に来られました。

手術前の診察では眼瞼挙筋膜の損傷が疑われ、

これにより目を開ける力が弱くなって、

二重の線が効果的に内側に折れず、二重の幅が分厚く見えました。

 

 

 

 

右目のみ再手術しました。

右目の修復時に反対側の目元に変化があれば

これも同時に矯正する可能性を持って手術に臨みました。

手術して3ヶ月目に早期再手術をすることになり、右目のみ手術しました。

手術中の見解としては、挙筋筋膜の損傷の一部とグライドゾーンの

癒着による擬人性眼瞼下垂であることが確認できました。

グライドプランを確保し、損傷された挙筋膜を復元しました。

下は術後1週間の写真です。

筋膜が正常に引き上げられて二重を形成することで

二重の幅が狭くなり、正常な目元になりました。

 

このような場合を「腫れ」と思う方もいますが、

実際腫れではなくて機能的な損傷である場合は

早めに復元するのが大事です。

 

 

 

 

 

 

メモ

手術料金:400万ウォン台

*手術料金は目の状態や難易度によって変わりますので

詳しくはLINE(pointpsjp2)からご相談下さい。

 

 

 

 

 

▼ポイント整形外科とLINE相談▼

 

目の修正を考えている方なら、

まずラインからお気軽にご相談下さい。


・相談時間:平日午前10時~午後6時
・公式LINE ID:
pointpsjp2

公式ライン登録はこちら→https://line.me/ti/p/KwiwbSNlhg

 

 

 

 

▼ポイント整形外科 YouTube▼