◆ノリ
バグズの超人こと“ノリ”が転職の為、チームを離れました。既に引越しを済ませたとのこと。
また一人、大好きな仲間が福岡を去りました。
ノリ、短い期間やったけど、一緒にバスケが出来て本当に楽しかったよ。
特に3月6日の桜鹿杯
は最高の思い出や。いつになるか分からんけど、絶対にまた一緒にバスケしよう!
今まで本当にありがとう。
ノリが初めてバグズにやってきたのは昨年の8月。(当時の記事はこちら )
まだ1年も経っていないんですね。しっかりバグズに馴染んでいるし、存在感あり過ぎです(笑)
ネットで「練習参加希望」との連絡をもらったのがきっかけ。試合2日前。ちょうどその時、タツ、シンらインサイド陣が続々と欠席といううえに人数不足という状況。もちろん、ノリとは面識なし。けど、他に当てがあるわけもなく、試合前日、未知なるノリを思い切って試合に誘いました。それに対する返信メールを今でも覚えています。「役に立てるか分かりませんが リバウンド頑張ります」と・・・今と変わりませんね。
チームが苦しい時、誰よりも果敢リバウンドに飛び込み、誰よりも必死にルーズボールを追いかける。それがノリ。そして、コートの外ではメンバーを盛り上げ、チームを鼓舞。「バスケが好き」「勝ちたい」「チームを良くしたい」。若干違えど皆同じようことを考えている思います。けど、チームの士気を高めるには考えたり、思ったりするだけでは難しいと思います。大事なのは、その考えていることを自らが行動に移し、メンバーに声を掛け合う。ノリはそれが出来て、チーム内に波動を起こせるヤツです。チームのコミュニケーションツールの1つでもある掲示板にもよく出没しますし、練習前も体育館に姿のないメンバーに「今日来ないの?」「何時くらいに体育館に着く?」等とよく電話をしていました。そう簡単に出来ることではないと思います。そういう意味でもチームを引っ張る立場の者として、チームメイトとして、ノリには本当に助けられたし、見習う点も沢山ありました。ホントホント感謝。
デカイ図体、背中にはタトゥー、一見近寄りがたいかもしれませんが、もし、久留米の体育館で彼を見かけたら勇気を出して話かけてみてください。絶対に損はしません。意外と気さくで、最高にバスケに熱いヤツですから。
はっ?久留米!!??しんみりしたわりには近場やんか!とお思いの方もいらっしゃるかと思います。今度の仕事、かなりハードで福岡を離れるからどうこうというよりも、バスケ自体出来ないらしいです。一応補足(汗)

