◆11月3日(水) 女子秋季第3戦 東体育館
アヤちゃん、ジュンが不在で苦戦が予想されましたが、本当に苦しい試合でしたね![]()
先月の第1・2戦を連勝し、ここまで良い流れできていますが、今回の相手はここ最近、確実に力をつけ、Cリーグで優勝をも狙える存在のブレイズさん。試合の行方は如何に・・・
スタート→朝美 絵里子 まり子 優江 司
<第1ピリオド>
両チームマンツーマンでスタート。バグズはマサ、ツカサ、マリコのシュートで得点を重ねる。対するブレイズは#16が立て続けに得点。12-17。
<第2ピリオド>
攻めが外一辺倒になりリズムが悪く、シュートを放つもことごとくリングに嫌われる。開始4分もの間沈黙が続き、無得点。これを打開しようとディフェンスをゾーンに。その効果かやや流れが良くなり、5分を切ったところでようやくアサのドライブが決まる。これがピリオド初得点。ナミも続いて20-27で前半終了。
<第3ピリオド>
後半開始早々、ツカサがインサイドで果敢攻めてフリスローをもらい、2本きっちり沈める。エリコのシャンプシュートも決まり、徐々に差を詰める。しかし、3ピリ終盤、ここからという時に集中が切れ、ミスを連発。逆に差を広げられ、10点のビハインド。
<第4ピリオド>
試合開始から終始追いかける展開。苦しい状況の中、マリコの3ポイントを機に全員の動きが良くなり、アグレッシブなディフェンスから流れを引き寄せる。ピリオドの後半、ツカサのリバウンド、ブロックでチームの勢いを更に加速させる。エリコ、マサの速攻が決まり、残り3分でついに逆転!残り1分、ブレイズも必死に追いすがるが、エリコがダメ押しの3ポイントを沈める。これが勝負を決定づけ、57-56で見事逆転勝利!!
まさに我慢と意地と執念の勝利となった。
今日は自分とヒロ以外にもユウダイ、マツ、タツ、ケイコちゃん、ノリが応援に。
皆の声は間違いなく選手たちの力になったことでしょう。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
今夜はゆっくり休んでください![]()
あ、明日の練習は女子何人来るかなぁ![]()