◆10月21日(水) 練習 かすやドーム
参加者7名 女子4名 男子3名
■女子・・・渚 シマ カッチン 幸恵
■男子・・・古賀 小島 古賀友人
皆さん、お疲れ様でした!
上記の通り悲惨な状況、バグズ男子ゼロです
女子は審判の試験と重なったので、仕方ないとして・・・このところ男子がやばいです。予め少人数が予想されたので、コガちゃんにお友達の連れ出しをお願いしていましたが、ふたを開けてみれば、男子参加者はコガちゃんとそのお友達だけという最悪の状態。せっかくお友達を呼んでくれたコガちゃんに本当に申し訳ないことをしてしまいました。恐らく来週以降もこのような状態が続くと思います。来週は自分も久しぶりに参加出来そうです。バグズ男子は自分1人の可能性大ですが、何とか立て直しを図りたいと思います。まずは1人から。
さて、ヤマから昨日の様子を報告いただきましたので、書きたいと思います。
21時まで(練習時間は20:00~22:00)は各自がシューティング。21時になった頃、男子vs女子でハーフの3対3を実施。少人数なだけにちょっとダラダラになってしまったそうです。そんな中、シマちゃんが積極的に声を出してくれたとか。さすがシマちゃん。
昨日の参加者の1人のヤマが言っていました。
「人数が少なくても練習行って良かったと思える雰囲気を作れたたらいいなぁ」
社会人バスケは色々な方が参加して成り立っています。そして、みんな何かしら工夫・努力をして毎回の貴重な練習時間を確保しています。1日の中のたった2時間ですが、ヤマ言うよう充実した2時間にしていきたいですね。