8月23日(水)の練習 ~かすやドーム~
参加者 26名 女子13名 男子13名
■女子・・夏美 里佳 香織 幸恵 朝美 マイ 直子 島 桂子 麻紀 由似 景子 郁子
■男子・・信行 祐大 純也 雄大 貴寿 繁治 真一 武範 武範友人 安生 真一郎 雄太郎 一貴
皆さん、お疲れ様でした!
昨日は19時1分過ぎに体育館到着。1分遅刻。。。悔しい!
体育館に到着すると、すでにアップを終えたなっちゃんとなっちゃんの友人で初参加の里佳ちゃんが。
高校生はさすがに早い。確かに学校は休みだが、ちゃんと練習開始時間に来ているのには感心。
バグズメンバーだと仕事が休みの日曜でも当たり前のように遅刻してくる者が多い。
もちろん、毎回時間通りに来てくれるメンバーもいる。
そういう目に見えない部分での努力は評価されにくいが、何よりも自分のためになっているはずだ。
なので、そのような姿勢は今後も続けてほしい。
「仕事だから遅れて来るには仕方ない!」と、よくメンバーが口にするが、
私もそう思う。だからこそ日頃の練習に時間通りに来るメンバーは大いに評価すべきではないだろうか。
皆社会人という点では平等なのだから。
いつもこの種の話になると口うるさくなってしまう。。。
そうは言うものの、もちろん遅れてでも来てくれるメンバーにも感謝している。
最終的には皆がいないと練習も出来ないし、試合も出来ないのだから。
さて、今回は里佳ちゃんと上田さんの友人が参加。ありがとうございました!良かったらまた来て下さいね。
麻紀ちゃんが久しぶり参加。さすがにちょっと体が重そうだったが、どうだったかな。
昨日も遅れて参加してくれたシゲちゃんは常連メンバーになりつつある。
彼は毎回都市高を使って練習に参加してくれている。自分のチームの練習でもないのに・・・
ホント脱帽です。今後とも宜しくお願いします。
最後に・・・
昨日の練習を見てて、一番目に付いたのはアヤちゃん。
彼女は初心者同然でバグズに入ってきた。練習にはほぼ毎回参加している。
そんな彼女が最近では試合でも活躍する。監督の土居ちゃんも頼もしいと感じているだろう。
昨日の練習でもよくリバウンドを取っていた。あとは、皆からいつも言われるようにゴールに向かう姿勢がほしいところである。
基礎ではあるが、ゴール下の練習を地道にしてみてはどうだろうか。
自分の中で考える部分もあるだろうから、
そこは誰かにアドバイスをもらいながらゆっくりやっていけばいいと思う。