こんばんは! 井林たつのりです。


昨晩遅くにベトナム入りし本日は


交渉や視察。


先ずは、ホーチミン廟に献花をしてから


ベトナム国際関係戦略発展センターと

(ベトナムの政府系外交シンクタンク)


意見交換


かなり突っ込んだ議論で


同行の日本国政府関係者から声が上がるほど。。。。


我が国の基本的立場と価値観


そこから、導き出される原則


間違いなく、共産党に届くと確信!


さらに、日系企業とのランチ


ベトナムの進出日系企業の悩みは


煩雑かつ不明瞭な行政手続き。


またTPP条約フル活用に向けたアドバイスも!


そして、TPP条約上の日・ベトナム間の


最大の懸案である大規模店舗進出規制


それに苦しむ、イオンモール視察

(これにより交渉の窓口が!!!)


さらに、TPPではありませんが


私が担当している、高度人材呼び込みの


ターゲットであるハノイ国家大学副総長

(ベトナムの東大)


ベトナムの人材はアメリカも触手を伸ばしてます


日本も負けずに、呼び込み


日本の成長と発展に繋げていく!



五月中旬に向けてCPTPP関係閣僚会合にむけた


意見交換を行い、駐ベトナム大使からも


会合の様子を詳しく確認されました


ゴールデンウィーク。地元を回りたいですが


国益も大事!


与えられた役割を果たして参ります!


明日は朝一番の飛行機でシンガポールです


しっかり交渉してきます!



【自民党入党のお願い】
獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。
http://t-ibayashi.com/support.html



FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日
放送;8:10~ (再放送;18:15~)
井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!