こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は、バタバタと朝から東京でした。
 
メインは、牧之原市です。
 
杉本牧野原市長が上京して
 

内閣官房 市川 地方創生推進事務局長へ

 

道の駅さかべ(仮)の施設整備と

 

田沼意次大河ドラマ準主役を契機とした地域振興への

 

地方創生交付金要望

 

 

 

内閣府 吉川デジタル田園都市事務局長にも

 

静岡県勤務経験がある吉川事務局長

 

興味深々で聞いて頂きました。

 

さらに、牧之原市の学校再編事業の要望に

 

安江 文部科学省政務官へ

 

非常に大きな投資です。

 

牧之原市の未来を担う子供たちの教育の為に

 

学校再編事業に国の支援をお願いしました。

 

最後は、総務省 馬場副大臣へ

 

特別交付税について特段の配慮をお願いしました。

 

牧之原市発展の為に全力を尽くして参ります!

 

この間隙を縫って。

 

金融庁 財務局長会議へ

 

昨年10月にお約束した、財務局の定員確保について

 

報告するとともに、資料提供など御礼を申し上げました。

 

さらに、東京都国際金融機構主催のFinCity Global Forumへ

 

金融庁担当の副大臣として政府の取り組みを講演しました

 

15分以上の持ち時間。。。。。

 

かなり、燃え尽きました。

 

最後は、海外からの人材・資金を呼び込むためのタスクフォースへ

 

大臣級の会議のフォローアップ会議なんですが・・・・・

 

内閣府の筆頭副大臣として、各省庁副大臣の会議の座長として

 

進行と、取りまとめを担当しました

 

政治主導で海外から人材と資金を呼び込みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

 

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

2月7日、2月21日は全国郵便局長会 末武会長です!
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!