こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日も暑かったですね。
 
本日は、副大臣を任命された初の平日
 

内閣府を本務とする副大臣・政務官は各4名づつ

 

今回の内閣改造では私が組織上、筆頭副大臣になります。

 

冒頭、ご挨拶をさせて頂きました

 

 

 

その後、副大臣室に。

 

内閣府の直接の上司である新藤大臣・神田政務官と!

 

その後、金融庁へ。

 

実は、今回の任命では副大臣室が二つあてがわれています・・・・

 

多分、私のポストだけだと思います。。。。

 

こちらの大臣は、鈴木金融担当大臣です。

 

大臣から、指示事項を頂きました。
image

 

大きな方針に基づいて、金融政策を進めていきます!

 

こちらでも初登庁のご挨拶です。

 

党内で、財金部会長・金融調査会事務局長等

 

これまで金融庁に、あれをやれ、なんで出来ないんだ!と

 

指示を出す方でしたが、

 

これからは、一緒に説明する側に回ります。

 

そのうえで、政治主導で行うときに一番大切なのは

 

政治家と言えど人間です、ミスもすれば間違いも犯します

 

その時に、専門的見地から「違う」と言ってもらうことです。

 

言いにくいこと、苦しいことを先に言ってもらえる

 

そんな風通しのいい職場にしていきたいとお願いしました!

 

 

内閣府の副大臣の前任である藤丸 前副大臣から

 

政治的な留意点を伺いました。

 

その後、静岡で友党公明党の整形懇談会に出席

 

山口代表も出席して、来るべき戦いに決意を述べられました!

image

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

9月20日は(一社)大日本猟友会 佐々木会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!