こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は雨の予報でしたが、ほとんど晴れでしたね。
 
本日は、長年の念願が叶った日です。
 
当選以来、地元静浜基地の航空機に一度は試乗してみたい
 
と思っていただのですが
 
なぜか、なかなか許可が出ず。。。。。
 
しかし、自民党での防衛財源確保法の取り纏め
 
国会では財務金融委員会理事として法案成立に
 
貢献したことで、防衛省の基準をクリア―したらしく
 
二か月前から、今日の搭乗に向けて準備をしたり
 
健康診断をうけたりしてきました。
 

正直「そんな厳しい事言わず地元なんだから党派を超えて乗せてくれればいいのに」

 

なんて思いましたが、ラッパ隊の出迎え

 

基地玄関での掲示を見て。

 

気軽に考えていた自分が逆に申し訳なく思いました。

 

パイロットの制服に着替えて

 

基地司令と共にブリーフィングを受けたり

 

改めて、航空自衛隊や基地の概要を伺いました

 

また、搭乗後の一連の実施課目も伺いました。

アクロバット飛行は正直、恐怖です・・・・・

 

その後、パラシュートなどの非常時の装備を装着して頂き

(これが、メチャメチャ重い!)

 

行ってまいります!

 

この過程で、パイロット育成の第一段階とのこと。。。。

 

自衛隊への経緯と感謝を再認識したり

 

必要な予算と財源の確保を決意を新たにしたり

 

これだけの人員と装備と予算をかけて国を守るのだが、

 

なぜ、戦争はなくならないのか?と自問をしたり

 

こうした訓練に時間と労力を割き、厳し自制を求められていると

 

基地と地元の関係をもっと柔軟にと言うのも

 

なかなか、難しいのかななどと

 

 

 

答えはないですが、考えさせられる経験でした。

 

 

ただ、議員だけでなく、なるべく多くの方が

 

経験したほうがいいとは思いました。

 

 

感想にもならない、ブログですみませんでした。

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

9月6日、9月20日は(一社)大日本猟友会 佐々木会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!