こんばんは! 井林たつのりです。
 
今週21日深夜の飛行機でアメリカの
 
カリフォルニア州サンフランシスコへ視察に行ってきました
 
目的は、プラットフォーマーの企業との意見交換や
 
自動運転の視察です。
 
プラットフォーマーはAIに対して非常に高い感度でした
 
ディスカッションを8テーマに分けて行いました
 
その中でも、AIに対しては日米で議論がすれ違いでした
 
ただ、ディスカッションの後、自動運転タクシーが実装されている
 
Waymoに乗車しました、
image
 
その時の動画です。これは実験ではなくお金を払うタクシーです

 

日本車メーカーの自動運転に5年位前にのせてもらったり

 

高速道路上で行われている自動運転の動画は見てきて

 

正直、自動運転はまだまだだなと思っていたのですが

 

はっきり言って衝撃でした。

 

死亡事故のようなことは起きませんが

 

「一度起こした事故は、どの車でも二度と起こさない」と

 

まぁ、それはそうですが.。。。

 

しかし、ライドシェアをやるとかやらないとか

 

そんなの、時代遅れにさせる

 

都合30分程度の試乗でした。

 

 

また、日本企業(三菱電機)もコラボしている

 

自動運転宅配ロボのCartkenを視察

日本でもすでに、茨木で動いているそうです
 
また、自動運転ドローンのベンチャーZiplineにも
 
これは、製造現場も見せてもらったので写真はありませんが・・・・
 
アメリカのITベンチャーでは珍しく
 
自社でプログラム開発からドローン製造まで行っている。
 
すごい会社です。
 
しかもすでに日本でも五島列島で実証実験を行っているそうです。
 
アフリカではインフラが弱いのでとても重宝され、実績もすごい!
(日経新聞でも読んだことあります)
 
自動運転は、公道・歩道・空とすべてでものすごい進化しています
 
政治も全速力で追いかけないと!
 
アメリカか中国の製品からソフト、
 
そしてそれを、アメリカか中国の企業から
 
買うことになってしまわないように!
 
当選後、初めての海外視察でしたが
 
極めて濃密でした。
 
 
しかし、サンフランシスコは物価が高く、治安も悪い・・・・

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

8月30、9月6日、9月20日は(一社)大日本猟友会 佐々木会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!