こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日も朝から東京でした。
 

朝一番は生コンクリート議連小委員会

 

本体の議員連盟は会長麻生太郎、事務局長岸田文雄という

 

ヘビー級議連の為、小委員会を作って実質的な議論をしています

 

私は、その小委員会の事務局長を拝命しています。

 

ヘビー級議連の為、参加者が多数。

 

スムーズな進行に気を配りました。

 

焼津中野市長が東海市長会会長就任の挨拶に総務省へ

 

国会開会で総務委員会も開催されている中、

 

愛知県選出の中川政務官に対応頂きました。

豪雨災害やリニアに対する静岡県内の市町の雰囲気など

 

ディスカッションし、支援をお願いしました

 

そして、政調全体会議です。

 

会議室狭しと、議員とマスコミ。

 
骨太の方針、未来投資戦略、規制改革の三文書の党内審議
 
しかし、政府の説明が延々、50分ぐらい?
 
各部会長の話が40分以上?
 
地元に帰らなければならず、あまりの時間の浪費に
 
バカバカしくなり退席しました。
 
三文章一度にというのはわかりますが
 
多分、三時間以上かかるのではないでしょうか。
 

政務調査会の役員をやったことがないのでわかりませんが

 

もう少し、有効な時間の使い方ってないんだろうか?

 

と思ってしまう、そんな会議でした。

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

6月21日は日本自動車整備振興会連合会 木場専務
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!