こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日も朝から地元を走り回りました。
 
朝一番は、川根本町消防団出初式!
 

人口7000人弱の町で100名を超える参加!

 

出初式では、年間報酬と出動報酬の確定申告について

 

今年は繰り返し話をさせて頂いています。

 

消防団員の皆様の地域を想う気持ちに水を差さないように!

 

また、藤枝市はたちの集い。藤枝中学校学区へ

 

会場全体も含めて、写真はやめておいた方が良いと思い・・・

 

意味なく私のアップです。

昨年四月に成年年齢が引き下げられて

 

成人式を18歳(高校三年生の冬)にやるのか

 

これまでどおり、20歳で名称を変えて行うか

 

結構大きな議論が行われました


どちらも意味があると思いますが

 

そもそも、18歳、高校三年生の冬(高校進学率は95%以上)は

 

進学では大学受験は終わっていないし(専門学校等も終わってないところも多いと思います)

 

就職する方は、就職準備であわただしいし

 

高校卒業後2年。

 

皆さんがある程度落ち着いたときに、

 

旧友と再会するのはとても新鮮だと思います。

 

ので、私は20歳の時の方が、実質的な意味が深いと感じました。

 

午後は、牧之原市消防団出初式

 

こちらでも、確定申告の話をさせて頂きました。

 

最後は、恒例の一斉放水です!

 
火の用心!

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image