こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は暖かかったですね。
 
朝の街頭、打ち合わせ、来客。
 
その後上京しました。
 

まずは、ロシアへの金融制裁について財務省・金融庁と打ち合わせ

 

政治の意思と決意が必要です。

 

その後、内閣第一部会・交通安全特別委員会合同会議へ

 

道交法改正案の審査です。

 
改正案は大きく三本柱
〇自動運転レベル4の位置づけ
〇電動キックボード等の法律の位置づけ
〇マイナンバーカードと免許証の一体化
 
いろんな意見がありましたが
 
交通安全対策特別委員会の事務局長としてあえて意見を申し上げました
 
自動運転レベル4の位置づけでは、思い切った政策です。
 
逆にそれほど、自動運転分野の国際競争への危機感が
 
背中を押したんだろうと思います。
 
リスクはありますが、しっかりと評価したいと思います。
 
また、マイナンバーカードと免許証の一体化は
 
本来であれば、義務化が筋ですが。
 
正直、マイナンバーカードの普及が進まないので
 
全く、話にならないのが現状です。
 
これについては、デジタル庁に免許証や保険証の力を借りずに
 
もっともっと、普及促進を図るように
 
そして、逆に、一体化を義務化したい!と様々なカードが言ってくるような
 
マイナンバーカードにすりょうに、厳しく指導しました
 
 
その後、マスコミが待ち構える中

 

財務金融部会・金融調査会合同会議を開催しました

 

月曜日の急遽の会議にも関わらず多くの議員が出席

 

ロシアへの金融制裁についての緊急会議です。

 

マスコミも多数取材に来ました。

 

26日の米欧のロシア制裁発表について、

 

日本は?から始まった強い危機感の会議

 

部会長として、なぜ声明に日本が入っていないのか?

 

世界と共同歩調がとれなかったのか?

 

東ヨーロッパの出来事は、東アジアでも許されない。

 

ロシアは隣国であり、北方領土こそ力による現状変更そのもの。

 

そうした、厳しい認識の下。挨拶をし議論を頂きたいとお願いしました

 

会議では決議も行いました(まだ党内手続きがあり公表できませんが)

 

会議後は、マスコミの皆様へのレクも行いました。

 
スイフト排除も大きいですが
 
外貨準備の凍結や、人民元決済システム・金・暗号資産等抜け道を許さない
 
そうした、厳しい声を届けるとともに
 
経済制裁は、報復制裁を覚悟しなければなりません。
 
それは、我慢比べにもなります。
 
経済制裁の柱が、金融制裁である以上。
 
国民生活への影響を最小限にするために、万全を尽くすことも大切です。
 
 
 
軍事侵略を止めるカードに、金融制裁がなりつつある現代社会。
 
世界平和こそ日本経済発展の礎。
 
それを乱す行為は許さない!
 
頑張ります。
 
 

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image