こんばんは! 井林たつのりです。
 
明日からの大雪予報が嘘のような快晴の一日ですね
 

朝一番は、国土交通部会。

 

財務金融部会長を拝命してからひな壇慣れしましたが・・・・

 

平場の議員こそ、自民党の神髄ですよね。

熱海の土砂災害を受けた盛り土法、航空法改正案も

 

静岡県選出議員として早期成立をお願いしました。

 

しかし、問題となる法案があります

 

自賠責法改正案概要が上程されました

 

この法律は、自賠責の保険料運用益を平成6年頃に

 

一兆円以上、一般会計に繰り入れました

 

これは、阪神淡路大震災復興財源の一部となりました

 

しかし、このお金の内6千億以上が返還されていません

 

さらには、低金利下で積立金取り崩しも進んできてしまい

 

交通事故被害者救済原資枯渇の危機が迫っています。

 

対応策として、

 

自賠責の保険料に上乗せをお願いして資金を確保するという

 

改正案です。

 

国土交通省が悪いわけではありません

 

悪いのは財務省です。

 

しかし、現実を考えるとこの解決案しかないというのもわかります

 

それに、一般会計から払い戻しを受けたとしても

 

この低金利です、いずれ積立金は枯渇します。

 

そして、自賠責の保険料に上乗せをお願いするのが

 

分かりやすい方法であることも確かです。

 

ただ、筋は悪いです。本当に悪い。

 

しかも、参議院選挙の前にこれをやるか?と。

 

今、コロナ禍で厳しい中で戦っている同志を思うと

 

本当に今国会でやるべきか?

 

そして、こうしたところがアリの一穴となって

 

厳しい戦いになってはしまわないか?

 

意見を申し上げました

 

 

また公務員制度改革PTも開催いたしました

公務員制度改革は遅々として進みません
 
その間にも、公務員離れは進んでいます。
 
今、まさに、政府の力が国際競争力を決めようとしています。
 
優れた人材を公務に呼び込み、やりがいをもって働いてもらう
 
模索してまいります!
 
 
また、財務金融員会での所得税法も質疑も
 
予算委員会の動きに合わせて
 
慎重審議を経て、早期成立を目指します!
 
 
 

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image