こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も暑かったですね。

 

そんな中、打合せや挨拶周りをさせて頂きました。

 

そんな中、朗報です。

 

自民党総裁選が、党員投票を伴う形で行われる方向との報道

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080301156&g=pol

 

私はこれまで、政局的な動きには距離を取ってきました。

 

それは、政治は政策で勝負すべきであり

 

政策をもとにした一つ一つの事業をスピーディかつ丁寧に実施

 

これで、国や地域を良くすることが政治であり

 

それによってのみ、評価されるべきだとの想いからです。

 

しかし、今回の総裁選(菅総裁の任期は9月30日まで)を

 

先送りしようという動きがあり、

 

それは、現状の政治状況を考えると絶望的事態を招くとの危機感

 

また、政党助成金という税金を頂いている公党として

 

規則通りの手続きを踏むべきだとの想いから

 

スケジュール通りの、党員投票を伴う総裁選実施を

 

関係各所に訴え、根回ししてきました。

(完全に水面下の動きでブログに書けないかったです。。。)

 

今回、それが実現する方向との報道に接してホッとすると同時に

 

実現に向けて、いろんなところで声を上げていきたいと思います。

 

政権交代可能な二大政党制の党首は

 

国民投票的な制度で選ばれるべきとの方もいますが

 

党員投票は政党としてはあるべき姿の一つだとも思います。

 

良い政治を実現するために!

 

 

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image