こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は朝から東京でした。
 
物流倉庫議連として菅総理に申し入れ
 
冷蔵倉庫への自然冷媒導入補助金の補助率上げと予算確保
 
倉庫税制(効率的で防災にも役立つ倉庫の税金を安くする)の制度緩和
 
この二点を小此木会長、浜田顧問とともに要請しました。
 
幹事長と事務局長を兼務している井林から説明
 
官房長官時代にも、要請して予算確保をお願いしたので
 
総理もよく覚えていました。
 
正直、好感触です。
 
官邸玄関では、小此木会長がマスコミに囲まれてました。
 
もちろん、マスコミの皆さんの興味は横浜市長選
 
しかし、小此木先生は、総理にも一切市長選の話はしないし
 
マスコミのインタビューでも、倉庫政策に的を絞った答えでした
 
正直、出馬予定で候補者乱立の様相を呈している横浜市長選
 
言及してアピールしたくなる気持ちを抑えて
 
倉庫業界の発展に集中してくださった小此木先生。
 
政治家のあるべき姿を背中で見せてくれました。

その後、染谷島田市長・杉本牧之原市長と国土交通省へ
 
空港アクセス道路整備促進の要望を渡辺副大臣へ
 
乗り出して地域の実情を説明しました
 
さらに、染谷市長が大井川整備促進の要望
 
こちらも、細かく実情を説明
 
地域のニーズが伝わったと思います。
 
さらに、農林水産省 枝元次官に杉本市長と面談

牧之原市の竜巻被害。
 
防霜ファンの被害は、農水省の補助金を活用できました!

また、環境省 室石局長へ
 
災害瓦礫補助の丁寧な指導のお礼と
 
被害額の満額採択のお願いをさせて頂きました。
 
今回の要望は、緊急事態宣言前にセットされていて
 
その要望は、受け付けるという対応のため実現しました。
 
地域の声を国に伝える衆議院議員の任期が迫っていますが
 
与えらえた大切な役割を果たしてまいりたいと思います!

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

7月21日は 日本グラウンド・ゴルフ協会 園山会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image