こんばんは! 井林たつのりです。
 
毎日暑いですね。
 
夏がひたひたと近づいていますね。
 
その前に、梅雨ですが。。。。。
 
昨日は体力が尽き果ててブログ更新できずスミマセン
 
朝一番から、衆議院総務委員会にて質問しました
 
15分という短い時間でした。
 
GW前は、地域おこし協力隊について質問しようとしていました
 
しかし、5月1日の牧之原市の竜巻・突風被害をうけて
 
質問内容を急遽変更。
 
総務省以外の各省庁から被害に対する救済策を質問
 
国土交通省
 
環境省
 
農水省
 
正直申し上げて、今回の規模の災害では自助努力になります
 
でも、大規模災害でも小規模な災害でも
 
被災された方から見れば、災害は災害です。
 
現状の制度では、総務省の特別交付税に頼るほかありません
 
しっかりとした対策を武田総務大臣に求めました。
 
武田大臣からはしっかりと支援するとの答弁を頂きました
 
答弁では、そこまででしたが
 
実は質問前に、武田大臣と石田総務委員長に実情を伝え
 
武田大臣からは、具体的なアドバイスを頂くとともに
 
事務方へ明確な指示をして頂きました。
 
夕方からは財政再建健全化の議論
 
マスコミも多数!
 
私は、この危機において徹底的に財政で支えるべき
 
出来れば、今国会中に再度の補正予算編成を
 
主張します。
 
しかし、思いっきりやるためにも、将来の財政再建。
 
これは、しっかりと議論していくことが大事だと思っています。
 
 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

6月30日、7月7日、7月21日は 日本グランド・ゴルフ協会 園山会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image