こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は暖かかったですね。
 
花がムズムズします。
 
通勤電車の中でも、クシャミをするかたもいらっしゃいました。
 
コロナも花粉も大変です。
 
本日は、予算委員会を横目に見ながら
 
財務金融委員会では、参考人質疑が行われました
 
国会質疑を尽くしてまいります。
 
また、国道一号線 藤枝バイパス四車線化事業促進の
 
オンライン要望が国土交通省で行われました
 
北村市長とは二日連続のオンライン対談。
 
オンラインとはいえ二日連続でお話しすると遠い感じがしません・・・・
 
副大臣は、岩井副大臣
 
牧野参議院議員も参加していただき
 
知っている方々ばかり。
 
オンラインとはいえ和気藹々のオンライン要望でした
 
藤枝バイパス四車線化はポストコロナを考えても
 
藤枝市発展の必須事業です。
 
しっかり進むように頑張ります!
 
 
ところで、昨日の河野大臣とのオンライン対談が報道に
 
静岡新聞朝刊二面に掲載されました
 
 
 
↓テレビ報道のリンクです

 

河野大臣の背景がサラリと放送されました

 

おそらく、大臣は多忙な時間を縫って

 

プライベート空間から対応していただいたんだと思います。

 

避難する論調は一切なし。

 

それだけ、世間がオンラインというものを受け入れているという事ですよね。

 

正直、良い事だなと思いながら

 

しかし、多く報道されているという事はそれだけ大事な事と

 

気合を入れなおして頑張らなければと思いを新たにしました。

 

 

 

あと、本日はお茶の打ち合わせも。

 

今年の茶期を、しっかり乗り越えるために!

 

去年は終わってみれば、消費量も消費額も増えていて生産量は減少しているので

 

普通に考えれば、今年の茶期の値段は良いはずなのですが

 

もしも、万が一の為に、やれべきことをやる!

 

正直、変な事が起きれば、茶市場の一定割合を公的に買い上げる!

 

その担保となる予算を事前に確保しておく!

 

という事が明確になれば、

 

変な事が起きない。

 

万が一起きても、対策が打てる!

 

もう少しもう少しです。

 

コロナで故郷の茶畑は荒らさせない!!!

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:15~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

3月31日、4月7日、4月21日は 公益社団法人 日本柔道整復師会 工藤会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image