こんばんは! 井林たつのりです。
 
昨日の強い雨が通り過ぎ、暖かい日。
 
花粉です。
 
コロナ対策としてマスクをしていますが、家の中等ではムズムズしますね
 
コロナの初期症状と、花粉症の見分けが難しい方もいらっしゃるとか
 
だからこそ、コロナ対策をしっかり行わなければなりませんね。
 
連日の衆議院予算委員会は参考人質疑なので
 
本会議や予算関連の委員会が相次いで開催されました
 
井林は衆議院財務金融委員会にて質疑を行いました
 
本日から、感染対策として質疑者席にアクリル板が設置されました
 
なかなか、圧迫感がありますが大事な質疑です。
 
麻生財務大臣にも質問をさせて頂きました

リーマンショック時と比較しての議論。
 
麻生大臣はリーマンショック時は総理大臣、答弁にも熱が入ります。
 
また、黒田日銀総裁にも将来展望や国際協調を質問
 
そして、厚生労働省のこやり政務官には地元静岡のコロナ感染状況
 
特に変異株の取り扱いや呼び方について質疑を行いました。
 
地元の声を届けました、しっかりと対応していただく約束も頂きました。
 
委員会室です。
 
空席があるのは、蜜を防ぐために、自室でイントラ参加を
 
一定数設定したためです。
 
↓質疑はネットでも常時配信しています。是非ご覧ください。
 
 
さらには、本会議や打ち合わせもありましたがその合間を縫って
 
大臣も少しだけ時間をもらって、地元の状況を直訴?しました
 
河野太郎 ワクチン接種担当大臣へ
 
もらっていた宿題返しです。
 
志太・榛原の実情を申し上げたら、身を乗り出して聞いてくださいました。
 
そして、田村憲久厚生労働大臣にも静岡の実情をお話ししました
 
資料は、お見せ出来ませんが地元の実情を伺って
 
井林なりに整理したものです。
 
田村大臣からは分かりやすい解説や解決策を教えて頂きました
 
また、検討を頂くこともお願いしました。
 
この一週間。
 
国会質問や、河野大臣・田村大臣への説明資料作成に没頭してました

 

 

まだまだ、やらなければならない事があります。

 

ステイ東京で地元に戻れないからこそ

 

仕事に没頭する!

 

振り返っても後悔しない!という自信が湧くまで、力を振り絞ります。

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:15~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

3月31日、4月7日、4月21日は 公益社団法人 日本柔道整復師会 工藤会長
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image