こんばんは! 井林たつのりです。
 
志村けんさんの訃報が冷めやらない朝ですね。
 
井林は「8時だよ!全員集合」バリバリ世代です。
 
もちろん、「ひげダンス」や、「ダッフンダ」や「アイ~ン」も
 
一日も早く、コロナウィルス感染症を乗り越えなければなりませんね!
 
さて、今日は朝から党本部にて、月例経済報告の聴取です。
 
政治家である以上、経済をわかっていなければならない!と
 
なるべく、毎回出席するようにしています。
 
井林の想いとしては、一昨年末から昨年初めが景気のピークで
 
そこから後退局面に入りつつ、
 
昨年の秋口以降は、米中貿易摩擦の影響もあり
(もちろん消費増税はタイミング的に最悪だと思っています)
 
景気後退になっていると理解しています。
 
しかし、消費増税を正当化したかったり
 
安倍内閣の経済政策を誇示したいために
 
都合の悪いことを触れずに、
 
局所的に都合のいい数字ばかりを並べていないか?
 
と、毎回質問しています。
 
井林は、たとえ私が思っているような、景況感であっても
 
自公連立・安倍政権の経済政策は
 
おおむね評価されてしかるべきだと思っています。
 
そして、昨年の10ー12月期の経済分析をしっかりしないと
 
今年に入っての、コロナウィルスによる景気後退局面への
 
正しい、経済政策が打てなくなるのではないか?と思っています。
 
大事なことは、中長期のトレンドで経済を伸ばしていくこと!
 
そして、デフレから脱却し、名目3%、実質2%の経済成長実現!
 
日本の成長が、静岡県や志太・榛原の成長につながるように
 
頑張ります!
 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~(再放送18:15~)】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!