こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日も終日快晴でしたね!
 
農協の収穫祭が多く行われました。
 
焼津の農協祭では、女性部のクッキングフェスタと同時開催
 
素晴らしい料理が来場者にふるまわれました!
image
 
また、岡部の農協祭や、広幡ふれあい祭りと合同での農協祭に
 
周らせていただきました。
 
そして、今日は牧之原市にて相良の礎を築いた
 
田沼意次候 生誕300周年記念大祭が開催されました
 
田沼意次は低い身分の出でありながら
 
九代・十代将軍に仕え、ついに老中を務めるまでに
 
社会経済が農本主義から、商業主義に変わる中で
 
社会変革を行った、改革の政治家でした
 
だからこそ、わいろ政治などとの批判も受けました。
 
しかし、その政治理念の正しさと、先見の明が
 
相良の発展の礎となるだけでなく
 
再評価の対象にもなりました。
 
先人たちのご努力に感謝しながら、
 
未来への努力をしていかないといけませんね。
 
金子貴俊さん扮する、田沼意次候のお国入りも行われました。
 
会場では、多くの店や体験スペースも。
 
井林も、カンナ削りを体験しました。
 
これ、結構難しいです。
 
最後のフィナーレはみんなで餅投げ!
 

 

これからの、牧之原市相良の発展を祈りました!

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

11月20日は全日本空手道連盟 笹川副会長