こんばんは! 井林たつのりです。
 
昨日までの天気と打って変わって、快晴でしたね。
 
朝一番は、JAハイナン 吉田地区農協際へ
 
スタート直後から多くの方でにぎわっていました。
 
地域に根差した農協。まさにその姿です。
 
朝ご飯に、女性部の皆様の焼きそばを頂きました!
 
その後、牧之原市津波対策事業感謝式典へ
 
牧之原市の海岸は、
 
建設直轄海岸・県河川海岸・県管理港湾海岸・市管理漁港海岸と
 
四種に分かれています。
 
既にL1の高さが十分にある、建設直轄海岸を除く
 
三種の海岸で、東日本大震災後に新たに設定されたL1の高さへの事業
 
感謝祭が行われた、榛原海岸にて全種類での事業が進みます。
 
牧之原市は、西原前市長の時から市民の皆様が話し合い
 
まずは命を守るL2対応の避難路・避難タワー・避難施設の整備を
 
なるべく、生活で使えるように整備をされました。
 
そして、杉本市長になってから、防潮堤のL1かさ上げ事業がスタート
 
ここに、感謝式典を開催するまでに至りました。
 
牧之原市の津波対策は、合意形成を大切にしてきました。
 
当初は、県内でも整備が遅い方で、井林も色々言われました
 
しかし、今や県内でもここまで全域で事業が進捗しているのは
 
トップクラスに近いのではないでしょうか?
 
これからも事業が進捗するように微力を尽くしてまいります!
 
その後、牧之原区の大国神社の祭典へ。
 
国道を通行止めにしてのお祭り。初めて見ました。。。。。。
 
牧之原区のパワーを感じます。
 
島田市 金谷菊川の屋台出発式、屋台小屋落成式へ
 
茶業が苦しい時ですが、新しい屋台小屋が出来る!
 
地域にとって、新しい希望になれば!
 
その後、吉田町や六合の文化祭に伺いました。
 
そして、高知県知事選挙の応援に向かいました。
 
志太・榛原から静岡駅へ、品川から山手線とモノレールを乗り継いで
 
羽田空港から高知竜馬空港を使ってホテルへ。
 
遠い。。。。。。。

 

でも、高知県知事選挙立候補予定者の浜田さんの

 

後援会活動を明日から頑張ります!

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

10月30日、11月6日、11月20日は全日本空手道連盟 笹川副会長