こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日は朝から東京でした。
 
午前中は、来年度予算に向けた政策議論や
 
国会見学の対応をさせて頂きました。
 
そして、午後は衆議院 原子力問題調査特別委員会で質問に立ちました。
 

 

これまで、原子力担当の環境省政務官や

 

原子力規制特命委員会の事務局長を務めてきました

 

色々と思う事があり、個別の事というよりは

 

方向性とか、思想を伺いました

 
委員長からも誠意ある答弁を頂けました。
 
なによりも、事前のレクに頼らずに
 
私の発言をメモを取りご自身の言葉で語られました
 
まぁ、色々思う所はありますが。
 
なによりも、安全第一で効率的な審査をお願いしました。
 
あと、廃炉措置はこれからの原子力行政で避けて通れません。
 
廃炉措置計画をリードする規制を作ってもらいたいとお願いしました。
 
インターネットでも視聴できます。
その後は新幹線に飛び乗って
 
静岡県生コンクリート協会総会
 
焼津市建設工業会 総会・懇親会
 
回らせていただきました。
 
 
 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

5月29日、6月5日、6月19日は全国民生委員児童委員連合会 大野トシ子副会長

 

フェイスブックでQ&Aセッションも!

https://www.facebook.com/tatsunori.ibayashi

 

インスタグラムやってます

https://www.instagram.com/ibayashi.tatsunori/