おはようございます! 井林たつのりです。

 

昨日も暑かったですね。毎日毎日。

 

そんな昨日は朝一番、地元で街頭活動をしてから

 

七月盆回りへ。

 

お世話になった方々に線香をあげさせて頂きました。

 

また、ご遺族の皆様と故人の思い出話に花を咲かせました

 

その後、新幹線に乗って上京。

 

東京で、レクや打ち合わせ

(来年度予算の具体的な相談が始まっています)

 

そして国土交通省へ染谷島田市長、杉本牧之原市長

 

さらに、大石島田市議会議長、太田牧之原市議会議長と

 

牧野副大臣に、富士山静岡空港アクセス道路要望

image

 

image

 

地域の課題も大きいですが、初めての要望活動ですが

 

事業進捗に関して課題が大きい事が良くわかりました。

 

作戦が必要ですよね。

 

さらに、北村藤枝市長、西原藤枝市議会議長、大石副議長と

 

地元自治会、商工会議所の皆様と

 

国道一号線藤枝バイパス事業促進に向けて牧野副大臣へ

image

 

また、毛利事務次官にも話を聞いていただきました

image

 

image

 

さらに、最高裁判所へ移動して

 

志太・榛原地区を管轄している、島田にある家庭裁判所

 

静岡家庭裁判所 島田出張所の機能充実に向けて

 

最高裁判所 中村総務局長

image

 

国会質問でも取り上げました、率直な意見交換を行いました

image

 

法務省に移動して、上川法務大臣へ

image

 

家庭裁判所だけでなく、静岡県や志太・榛原地区の

 

法律的なインフラが手薄なのではないか?という疑念があります。

 

意見交換をするとともに、上川大臣から

 

事務方に整理するように指示がありました。

image

 

目に見える公共事業だけではなくて

 

リーガルインフラも民間企業が経済活動するためには

 

極めて重要ですよね。法治国家ですから。

 

地域発展の為に、頑張ります。

 

是非、皆様からもご意見・ご指導・ご支援ください。

 

 

その後の夜の会合で、力尽きて、ブログ更新が朝になりました。

 

申し訳ございません。

 

 

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

フェイスブックでQ&Aセッションも!

https://www.facebook.com/tatsunori.ibayashi

 

インスタグラムやってます

https://www.instagram.com/ibayashi.tatsunori/