こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も朝から東京です。

 

静岡新聞の朝刊にも、昨日の記者会見の記事が載っていました

image

 

相続登記義務化が見出しでした。

 

やはり、関心が大きいんですね。

 

朝一番は、自民党政策審議会。

image

 

ここで了解をもらえると、政策は自民党の意思になります。

 

事務局長として説明したり、質問に答えました。

image

 

無事に成立!ホッ。

 

その後、日本行政書士会 杉山常務理事の訪問

image

 

所有者不明土地対策の概要を説明させて頂きました。

 

これからは、士業の皆さんに協力してもらわなければなりません。

 

さらに、藤枝市瀬戸谷小学校の国会見学

image

 

今年は10人の卒業生!

 

国会とは、主権者とは。お話ししました。

 

わかってくれたかな?????

 

さらに、所有者不明土地問題の第二弾を官邸に

image

 

事務局長として官房長官に説明しました。

image

 

官房長官も問題意識が強く真剣に聞いてくださいました。

image

 

そして、官邸を出ようとしたら記者につかまって

 

ぶら下がりを要求されました。

image

image

 

いや、本当に驚きです。

 

世間の注目の高さに。。。。。

 

その分、この第二弾を着実に進めなければなりませんね。

 

さらに、党本部にて水産改革の会議。

image

 

かなり大胆な水産改革案が提示されています。

 

井林からも数点、確認と拡充をお願いしました。

 

漁業の大切さは変わりません。

 

だからこそ、たゆまぬ改革が大事ですね。

 

さらに、JAハイナン女性部の皆様が国会見学・党本部表敬

 

総裁応接室でパシャリ。

image

 

皆様のおかげで、こうした活動ができています!

 

本当に感謝です。

 

その後は、本会議。

 

厚生労働委員長解任決議案を否決しました。

 

さらに、昨日。衆議院国土交通委員会を通過した

 

所有者不明土地の特措法。

 

衆議院本会議で成立!

 

参議院に送付されました。

 

成立までもう少し!!!!!

 

その後は、地元に戻って

 

静岡県生コン工業組合総会・懇親会

image

 

井林は生コン議連事務局次長を務めています。

 

絶対に必要な業界なんです。

(生コン車で運べるのは1時間まで。ご存知でした)

 

だからこそ、政治が取り組まなければなりません。

 

さらには、焼津市食品衛生協会懇親会。

 

地元はいいですね!!!!

 

久しぶりの我が家です。おやすみなさい!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

5月30日、6月6日、6月20日は全国農業協同組合連合会(全農)代表理事理事長 神出元一氏!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image