おはようございます! 井林たつのりです。

 

昨日は午後から天気が崩れてきましたね。

 

さて昨日も朝から、東京でした。。。。

 

時系列で、行くと・・・・

 

8:30 自民党所有者不明地等特命委員会

image

 

今後二年間くらいの方向性を取りまとめました。

 

事務局長として司会進行とともに、一任を取り付けました!

image

 

9:30その後、党本部にて記者会見

 

事務局長として内容を説明しました。

image

 

10:00 自民党下水道・浄化槽調査会として菅官房長官に申し入れ

image

 

議論した結果を実現させるために、政府に働きかける

 

官房長官も熱心に聞き入ってくれました。

image

 

最後は、政府として最大限の後押しを約束してくれました

image

 

進むぞ!下水道・浄化槽政策。

 

10:30 衆議院 国土交通委員会に差し替え

image

 

所有者不明土地の法案の野党審議・採決が行われました。

 

野党の批判的な質疑こそ、聞いておかないと

 

さらに良い政策が作れません。

 

批判にこそ謙虚に!

 

そして、法案は共産党を除く各党に賛成を頂き

 

委員会審議を通過しました!次は衆議院本会議です。

 

12:00 物流倉庫振興議員連盟

image

 

こちらも、事務局長として進行させて頂きました。

 

50名を超える議員の皆様から活発な意見を多くいただきました

 

事務局として政策に反映させていきます!

image

 

13:00 衆議院 財務金融委員会 理事懇談会

 

通常、理事懇談会は非公表ですがマスコミが入ったので

 

ブログに上げても差し支えが無いと思います。

 

ニュースでも報道されている。森友学園問題の資料を説明受けました。

image

 

これから国会審議が行われると思いますし、検察の捜査も続いています

 

早く真相を究明し、責任者に責任を取ってもらい。

 

そのうえで、財務省は優秀な方々ですし、重要な分野を担当しています。

 

日本の税・財政のあるべき姿を議論する。

 

その土台となる仕事に集中できるように、一日でも早くするのが

 

井林の役割だと思います。頑張ります!

 

13:45 斎藤農林水産大臣へ下水道・浄化槽調査会の申し入れ

image

 

農村集落排水が農水省の担当。

 

あとは、下水の排熱や処理水、下水汚泥から作った肥料などを

 

施設園芸で使ってもらいたい。

 

そんな要望をさせてもらいました。

 

14:15 中川環境大臣 下水道・浄化槽調査会の申し入れ

image

 

浄化槽は大きく変わります!

 

取組の加速指示を、大臣にお願いしました!

 

その後、議員会館で来客やレク、打ち合わせが三件。

 

16:00 自民党 財政再建に関する特命委員会

image

 

最後のとりまとめが行われました。

 

特命委員長が岸田政調会長とあって

 

非常に影響が大きなテーマです。

 

井林は、想いを申し上げました。

・財政再建の先にある明るい社会をもう少し明確に書いてもらいたい

・歳出だけではなくて、法人減税・個人増税の流れが良いのか?悪いのか?

・その結果としての企業の内部留保をどうするのか?

 

骨太な案を作っていただければと

 

ここからは、一任です。

 

良い案を、執行部が作っていただけることを祈るだけです。

 

二時間に及ぶ議論でした。

 

これが自民党ですよね。タフでした・・・・

 

その後は、議連の打ち合わせと、来客で

 

一日が終わりました。。。。。

 

今日も朝から、東京です。

 

頑張ります!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

5月30日、6月6日、6月20日は全国農業協同組合連合会(全農)代表理事理事長 神出元一氏!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image