こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は天気がすぐれませんでしたね。

 

朝は、ゆっくりさせて頂きました。

 

そんな中、新聞にうれしい記事が

 

長年主張していた、普通免許のAT小型二輪(125cc以下)の限定解除

 

自動車の普通免許のかたが、125ccまでのスクーターに乗れるようにする

 

その教習が、これまで最低でも三日間だったのですが

 

二日間で出来るようにしてもらいたいと運動していました。

 

ついにここまで来ました。

 

井林世代は、小型二輪といえば50cc以下の原付というイメージですが

 

原付は、環境規制で新規販売がほぼ不可能になっています。

 

だからこそ、125ccの小型スクーターが必要になります。

 

それが三日間かかるのでは、週末で免許が取得できません。

 

二日なら週末で取得可能です。

 

時代の変化で、とても必要なテーマでした。

 

ついに実現です。

 

関係者の努力に感謝です。

image

 

そして、党本部での打ち合わせを経て

 

歴史を学び未来を考える本部 勉強会

image

 

この本部は、何を決めるということではなく

 

明治維新以降の近現代史を有識者の方から伺って

 

なるべく正しい歴史観を持つ事を目的にしています。

 

とかく、第一次世界大戦から第二次世界大戦後ぐらいまでは

 

この頃やっと、歴史として、偏向なく評価することが

 

できるようになってきました。

 

とても勉強になります。

 

午後は、8件のレク。1件の質問通告(総務委員会で質問予定です)

 

さらに、議員立法に関係する1件の打ち合わせと

 

怒涛でした。

 

そして、地元に飛び戻って、ブログでもご案内している

 

焼津市柳新屋・小柳津・小屋敷・西焼津地区の国政報告会

 

足元が悪い金曜日の夜に多くの方にお集まりいただきました。

image

 

中野市長からも激励のご挨拶をいただきました。

image

 

国政の動きなどをお話しさせていただきました。

image

 

ありがとうございました!

 

追伸;携帯が古くなったので機種変更したら携帯がうまく動きません。。。

おかげでブログの更新ができなくて申し訳ございませんでした。

これで、大丈夫だと思います。

 

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image