こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は朝から、東京でした。

 

朝一番は、自民党本部にて林政の会議。

 

これまで、森林環境税を中心とした民有林の議論でしたが

 

国有林の議論が始まりました。

 

井林の地元では、旧本川根町は面積の半分近くが国有林。

 

しっかりと事業をしてもらわないと困ります。

 

その想いを伝えてまいりました。

image

 

そして!佐川元国税庁長官の証人喚問が

 

衆・参の予算委員会で始まりました。

 

それとは別に、井林の担当分野でも事件が・・・・

 

対応に追われました。

 

森友学園問題は、真相究明と再発防止。そして・・・

 

そのほかの政策課題に向き合っていかなければなりません!

 

頑張ります!

 

その合間を縫って、怒涛のレクや来客。

 

政策課題に向き合うとともに

 

井林が、問題だなとおもうことについて

 

様々な方からお話を伺います。

 

こうして、蓄積していくことが大事ですよね。

 

そして、お昼には日本の歴史を考える本部

image

 

この会は、日本の近・現代史を中立的に考える

 

とても素晴らしい会議です。

 

勉強になります。

 

どうも、日本の学校教育は近・現代史が薄いので

 

こうした会議で知識をつけていかなければと思っています。

 

その後も、本会議やレク、打合せなど。。。

 

 

そして、新幹線に飛び乗って

 

地元へ。

 

会合に出させていただきました。

 

今夜は、久々我が家の布団で寝ます。

 

おやすみなさい!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image