こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は、暖かかったですね。

 

で、花粉が・・・・・ もう、たまりません。

 

そんな本日は朝から東京です。

 

朝一番は、自民党所有者不明土地特命委員会です。

 

井林は事務局長を務め、司会進行をしています。

image

 

第一弾の法律が国会に提出されていますが

 

緩めることなく、第二弾の議論を進めてまいります!

 

今こそ、政治の決意と行動が求められています。

 

頑張ります!

image

 

そして、衆議院財務金融委員会へ。

 

理事を務めていますが。今日も森友問題がメインです。

 

与党として、真相究明と再発防止。しっかりやらないといけません。

 

しかし、財務省の職員がつかれています。

 

健康第一です。心配です。

 

お昼は、自民党原子力規制特命委員会。

 

井林は事務局次長を務め、インナーになっています。

image

image

 

突然、結論に出てきても困るので

 

多くの方々の前で、井林の考えを指摘しておきました。

 

原子力規制・原子力防災もだんだんと知見が蓄積されてきました。

 

だからこそ、見直さなければならないことがあります。

 

真の安心安全のために頑張ります!

 

お昼は本会議。

 

年度末が近づく中、日切れ(年度内に成立しないと国民生活に影響を及ぼすも)法案の

 

採決が相次いでいます。

 

森友学園問題などで混乱していますが

 

しかし!国民生活に影響を及ぼすことはあってはなりません。

 

ということで、休憩をはさんで夜までさらに衆議院財務金融委員会です

 

日切れ法案である、保険業法の審議・採決を行いました。

 

これで、財務金融委員会で議論しなければならない

 

年度内成立が必要な日切れ法案はすべて採決されました

 

ホッ。

 

理事として、責任を果たせたかなと思います。

 

でも、まだまだ政策論争を行わなければなりません。

 

がんばります!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image