こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は一日雨ですね。

 

こうして春が近づいてくるのでしょうか。

 

さて、本日は川根本町の国道362号青部バイパス全線開通!

 

旧中川根町と旧本川根町をつなぐ青部バイパス。

 

距離はわずか1.7kmですが

 

川根本町にとっては、町を一体化し合併効果を引き出します。

 

そして、これで町を貫く幹線道路に交互通行区間はなくなります。

 

トーマス運行の際などでもスムーズな移動が実現します!

 

貴重な用地を提供してくださった方々

 

平成9年からの長い工事期間。

 

不便を受け入れて下さった地元も皆様

 

そして、島田土木事務所を先頭にした静岡県のご尽力に

 

心から御礼を申し上げました。

image

 

井林が初当選したときは、工事が止まってしまっているのでは?

 

と多くの方々が思うぐらい進みが遅かったのですが。

 

何とかここまでこぎつけました。

 

でも、これで終わりではありません!

 

このインフラを使って町を豊かに活力を持たせなければ!

 

これからが本番です。頑張ります!

 

開通式では、川根本町の未来を担う子供たちと祝いました

image

 

そして、ここから猛ダッシュで上京。

 

本日も15時過ぎから衆議院財務金融委員会。。

 

六時間コースです。

 

議題のほとんどは森友学園問題でした。

image

 

マスコミも多数です。

 

衆議院も参議院も、さらには国会の外での様々な会議でも

 

財務省理財局が呼ばれていることが多いです。

 

本日の答弁でもありましたが

 

平日は国会審議の出席とその準備しかできない。

 

様々な調査などは、土日にしか出来ない。

 

それでも、全力で取り組んでいると説明がありました。

 

国会の議論も大事です。

 

そして、全容解明も大事です。

 

何より、行政の信頼を取り戻すことは最も大事です。

 

そして、日本のためには森友学園問題以外にも

 

議論しなければならない課題は数多くあります。

 

それは、政治の責任です。

 

頑張ります!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image