こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は、激しい一日でした。

 

朝は、街頭活動の後、事務所で打合せ。

 

東京事務所のスタッフも参加しての

 

月に一回。みっちりと打合せです。

 

やはり、政治はフェイストゥフェイスですね。

 

そして、井林たつのり島田後援会女性部ランチ会へ

image

image

 

ご挨拶だけさせていただいて、上京しました。

 

せっかくの会を開催していただいたのに申し訳ございません。

 

そして、国会にて、衆議院、財務金融委員会 理事懇談会へ。

image

 

衆・参の委員会には理事がいて

 

その理事が話し合って委員会審議を決めていきます。

 

ただ、理事会というのは正式会議なのですが

 

理事懇談会というのは、公報に掲載されない会議です。

 

なので、これまで一度も理事懇談会ということを

 

言わずに、ブログなどでご紹介してきましたが

 

今回は、冒頭にマスコミの頭どりがあったので

 

オープンになっていますので、あえて書かせていただきました。

 

その、理事懇談会にて

 

財務省から、今般報道されている森友学園問題に関する

 

文章書き換え報道について事実関係が説明されました。

 

会議は非公表なので詳細は申し上げませんが

 

報道されている事が、財務省から報告されました。

 

公文書の書き換えは、あってはならないことです。

 

行政として反省し、全容解明と信頼回復に努めてもらわなければなりません。

 

そして、衆議院でも予算は成立しましたが

 

その予算を担保する法案等の審議が残っています。

 

財務金融委員会でも、関税法や保険業法は

 

3月31日までに成立しないと大変なことが起きてしまいます。

(日切れ法案)

 

その法案の審議を進めていかなければなりません。

 

井林の立場としては、森友学園問題の全容解明を指示するとともに

 

日切れ法案の年度内成立を目指して

 

役割を果たしてまいります!

 

そして、夜は地元にとんぼ返り!

 

井林をご支援いただいている若手経済界有志の会。

 

志辰の会 総会に遅ればせながら出席しました。

image

 

当選の報告と、現状の政治課題について申し上げました。

 

また、講師は平将明衆議院議員です。

 

昨年の環境大臣政務官の際に、大量の法案審議を

 

国会にお願いしたのですが。

 

そのさいの、衆議院環境委員会委員長でした。

 

お世話になり、様々な話をしていただきました。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image