こんばんは! 井林たつのりです。

 

いやぁ、毎日本当に寒いですね。

 

寒波。でも、長すぎる気が・・・・・

 

そんな、本日も地元にて活動させて頂きました。

 

朝一番は吉田町駅伝大会

image

 

なんと、1200名超の参加!

 

町民の4%の参加率と言う。脅威の参加率です。

 

怪我がありませんように!

 

大井川を渡って、焼津市駅伝競走大会

image

 

46回を数える伝統の大会です。

 

市外からも多くの参加者をお迎えしています。

 

さらに、藤枝市高洲第4自治会 ふれあい祭り

image

 

毎年の参加で、すでに正月の恒例行事になっています。

 

高洲地区は本当に自治会活動が盛んです。

 

それだけ地域の結びつきが強いんですよね。

 

そして、焼津・藤枝両市の火葬場の完成式典へ

image

 

昭和40年代から当時の2市2町(焼津市・藤枝市・大井川町・岡部町)で

 

広域で行われてきた事務組合。

 

市町村合併の前からの広域連携。

 

素晴らしいですよね。

 

そして、火葬場。必要ですが、地元のご理解が難しいのも事実です。

 

万感の想いを込めたテープカットです

image

 

そして、お昼にはJA大井川女性部大井川ブロックの

 

クッキングフェスタへ。

image

image

 

ヘルシーに満腹頂きました!

 

さらには、藤枝市五十海に開設された

 

福祉施設の内覧会へ

image

 

現在の介護・福祉の現状を様々うかがいました。

 

また、牧之原市で行われた 扇堂流の発表会へ

image

 

牧之原市は踊りが大変盛んです。

 

素晴らしい一日なることをお祈りしました!

 

そして、志太左官組合新年会へ

image

image

 

いつもこの時期、腰痛でうかがうのですが。

 

今年は大丈夫!

 

皆様と様々な話を伺いました。

 

今年もよろしくお願いします!

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

1月31日、2月7日、2月21日は全国ハイヤー・タクシー連合会会長

川鍋一郎会長(日本交通株式会社代表取締役会長)です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image