こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も寒いですね。

 

気が付けば十二月も7日が過ぎようとしています。

 

早いものです。

 

今日は朝から、自民党国土交通関係部会へ

 

補正予算、当初予算の大綱を承認しました。

 

財政規律を維持しながら、将来につながる投資を行う。

 

難しいですが、着実に進めなければなりませんね。

 

さらには、国会運営に関する会議へ。

 

明日が事実上の特別国会最終日です。

 

閉会手続き等がしっかりと進むように確認です。

 

その後、レクを二本受けてから

 

国会議員の意見交換会へ。

 

若年層の自民党支持率が高いのですが

 

若年層の投票率が低い事が話題になりました。

 

確かに、難しい課題です。

 

ここからは、財務省への申し入れです

 

麻生財務大臣へ超党派の海事振興議員連盟で

 

海運税制の満額確保をお願いしました

image

image

 

残念ながら、海運税制は海外の主要海運国と比べると

 

税金が高く。イコールフィッティングになっていません。

 

今回は、継続案件ですが

 

国際競争に勝てる海運業界育成を図っていかなければなりません!

 

さらには、治水・海岸予算確保の申し入れ

 

こちらは主計局長へ

image

image

 

近年の災害多発化で

 

災害復旧費がかさんでしまい

 

予防的な予算確保が難しくなっています。

 

防災は着実に、計画的に進めて行くことが大切です。

 

しっかりと取り組んで参ります。

 

 

夜は、原子力規制の役員懇親会。

 

来年の議論の方向性も見えてきました。

 

こちらも頑張ります!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

12月20日は日本郵便㈱谷垣副社長です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image