おはようございます。 井林たつのりです。

 

昨日もいい天気でしたね。

 

でも、冷え込みましたね。

 

焼津駅での街頭活動も寒かったです。

 

そんな中、訴えを聞いていただいた方々

 

活動報告を手に取ってくださった方々

 

御礼申し上げます。

 

その後、上京して打ち合わせやレク

 

さらには、自民党本部で税制に向けた議論の作戦会議。

 

そして、自民党金谷支部の皆様の国会見学

image

 

金谷支部は、日頃からご指導いただいている

 

牧野参議院議員のおひざ元。

 

井林も日頃からご指導いただいています。

 

二年前にも国会見学に来てくださいました。

 

その際には、参議院を見学。

 

今年は、衆議院と牧野副大臣室を見学予定です。

 

日頃のご支援に御礼を申し上げてから、再度党本部へ

 

自民党税制調査会の大きな山場です

 

○×審議に入ります。

 

税務当局から、税制案の一つ一つの個別案件に対して

 

〇、×が付いていて、それに対して

 

認めるべきとか、廃止すべきとか

 

それぞれの議員が、地元事情を含め

 

信念に基づいて発言を行います。

 

井林は、特定財源ではなくなりましたが

 

軽油引取税について発言しました。

 

揮発油税から遅れる事、七年。

 

導入された軽油引取税の経緯や論点を整理して

 

主張を行いました。

 

もちろん、その他の項目も発言したかったのですが

 

四時間に渡る会議で

 

一人の議員が許される発言は一回。

(複数の税項目には発言できません)

 

だからこそ、各議員。信念に基づいて発言を行います。

 

自民党らしい議論です。

 

こうした積み重ねが、制度を作り上げていくのですね。

 

 

ちなみに、一人の議員が一回しか許されないので

 

入り口では、関係団体が最後のアピールです。

image

 

これも、自民党税調の風物詩ですよね。

 

会場は熱気にあふれています。

image

 

マスコミも大多数です。

image

 

多くの皆様に、いい議論だった。

 

そう言ってもらえるように、頑張ります!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

12月6日、12月20日は日本郵便㈱谷垣副社長です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image