こんばんは!  井林たつのりです。

 
雨が降ったり止んだり。
 
そんな、一日ですね。
 
今日は、朝から東京でした。
 
朝一番は、井林が事務局長を務める
 
物流倉庫議員連盟総会です。
{4CBAD1F2-8E87-4517-8239-AF549E9CAE95}
 
井林が、議員連盟を作りたい!そう思ってから三年。
 
ご指導頂いた、金子一義会長がご勇退されて
 
後任には、静岡県の望月義夫議員が就任。
 
緊張の司会を務めさせて頂きました。
{DAF44F60-647F-41BC-AEC7-D83DFD3F213F}

 

最後は、私の環境省政務官の後任の武部政務官に

 
予算確保に向けた決意表明をして頂きました!
{9DC02FF8-5DFA-41F6-B858-0F07E1EB03C6}
 
来年度予算に向けてこれから厳しい折衝が始まります!
 
その後、西原藤枝議長や藤枝市藤枝地区自治会役員
 
十日会の皆様が蓮華寺池公園整備予算確保の要望に!
 
牧野副大臣
{ED7AF4A7-3DDF-420D-BA06-96E9F4FA7B7B}
 
地元でもあります、丁寧に説明させて頂きました。
{5CC6C832-0BF3-4D01-8C19-EAF3019F8E27}
 
都市局 廣瀬技術審議官
{0A31C218-1ED3-4E80-849D-8448ECCA7B1F}
 
都市局 大内審議官
{DA5B06C1-9319-49AC-A897-41FDD5DB04E9}
 
今年度の補正予算は折衝中ですが
 
現在の状況だと来年度は相当厳しい事が想定されます。
 
その中で、地元の熱意をお伝えいただきました。
 
何とか、事業が前に進むように力を尽くしてまいります!
 
また、大井川東小学校の修学旅行国会見学!
{44C76878-3D69-4DD4-8725-9EE9A12B00CA}
井林は、国会見学の小学生達に絶対に政治的な話はしません。
 
でも、国会というもの、主権者というものそれが
 
どれだけ尊くて重要な存在か。
 
その話をさせて頂いています。
 
その後、小中学校の耐震・施設整備予算確保の要請活動
 
こちらは、補正予算で大変厳しい話を聞いたので
 
まずは予算総枠確保!そのために
 
林文部科学大臣
{96A7219D-5047-478E-A84F-341B27BE70BE}
 
そして、雰囲気のある廊下の向こうには・・・・・・
{118248C6-4871-4321-842A-58A244986542}
 
菅官房長官!
{5143DE54-FBE6-40CC-B492-87EDCD5F6AC2}

子どもの教育費無償化も大事です。
 
でも、学習環境も大切です。
 
耐震化、空調、お手洗い。
 
しっかりと、整えてあげることが大人の役割です。
 
 
また、この打ち合わせの間に
 
来年度の予算・税制・法律の打ち合わせが怒涛のように・・・・・・
 
来年度の予算編成の大詰めを迎えつつあります。
 
必要性を整理しながら、しっかりと取り組んで参ります。
 
それこそが、地域の皆様から選んで頂いた
 
ご恩に応える唯一の方法だと思って!
 
今週は、ずっと東京です。
 
地元も恋しいですが・・・・・・
 
頑張ります!
 
 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
紀伊国屋新宿本店2017上半期ベスト40位ランクイン!

売れてます。。。

是非、ご購入下さい。

image