おはようございます! 井林たつのりです。

 

昨日は、ニュースの通り深夜までの国会採決だったので

 

ブログ更新は力尽きてしまいました。

 

在京当番が続いているので、東京での活動です。

 

朝一番は、自民党でバス議連。image

 

井林も、これまでの働きを認めて頂き

 

事務局に就任させていただきました。

image

 

軽井沢スキーバス事故の再発防止と、なによりも

 

地域で厳しい状況になっている赤字路線をどう維持していくか?

 

この、厳しい課題に正面から向き合っていかなければなりません。

 

会議でも、相反する考えが出てきました。

 

だからこそ、政治が議論し決断しなければいけないですよね。

 

頑張ります!

 

そして、環境省の大臣表彰式へ

image

 

長らく、地域で組織で個人で、環境保全に取り組まれてきた

 

多くの皆様に心からお祝いと御礼を申し上げました。

 

また、地元からも表彰者が二組も!

 

喜ばしい限りです。

 

合間には大臣・副大臣・政務官が勢ぞろい

image

 

山本大臣の、G7環境大臣会合の話を興味深く聞かせて頂きました。

 

さらに、お昼からは自民党東日本復興加速化本部

 

福島復興の要である、除染等放射能汚染対策を受け持つ

 

環境省の担当政務官として出席しました。

image

 

福島復興特措法改正案成立による、

 

新たな福島復興計画について自民党のご了解を頂きました。

 

今回は、事前に様々なご意見を頂いていて

 

可能な限り反映してあるので、しっかりと承認いただきました。

 

閣議決定をしてから、しっかりと実行に移さなければなりません!

 

そして、各省と連携して一日も早い福島の復興・創生を!

 

 

午後は、国会の状況とにらめっこ。

 

そんな中、議連関係の打ち合わせで外出し

 

企業の方からお話を伺ったり、

 

また、久しぶりに母校、芝高校中学へ

image

 

井林が卒業してから、校舎が経て替わっていて

 

また、井林が卒業した時よりも

 

相当、進学校として頭が良くなっている。。。。

 

ムムム。

 

しかも、当時の理科の先生が校長先生に!!!!

 

懐かしい思い出でした。

 

静岡の公立・私立高校の状況と違って

 

東京の私学高校をめぐる状況は

 

かなり違うし、悩みどころもまた異なるなと

 

良くわかりました。

 

母校の為に協力できることはさせて頂くことを

 

お約束しました。

 

 

その後は、報道にもあるように深夜国会。

 

ここまでくれば、ひたすら待機して

 

そして、採決に臨む。

 

 

今朝は寝不足です。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
静岡県内、様々な書店で、売り上げ一位をいただいてます!
是非、ご購入下さい。

image