こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も快晴でしたね。

 

さて、今日も朝から自民党本部で会議です。

 

災害対策特別委員会にて、糸魚川火災後の対応を

 

各省庁が報告。

image

 

井林は環境省として、瓦礫の処理状況を報告。

 

しかし、返す返すも大きな火災だった。

 

再発防止の為に、さらなる消防能力の向上が求められる。

 

その後は、衆議院環境委員会での一般質疑。

 

放射能の内部被爆事故、除染の不正請求、石綿の税関通過等々

 

厳しい指摘が続きました。

 

環境省は、生活環境の保全こそ使命。

 

しっかりと頑張ります!

 

 

お昼は、有志議員の勉強会。

 

教育が話題になりましたが

 

結論からすると、英語教育への強烈な疑問(私も要らないと思う)

 

そして、大学の教育機関としての程度の低さへの危機感

(その上、研究機関としても程度が低い)

 

相当激しい議論になりました。

 

午後は、予定していた打ち合わせなどがキャンセル。

 

折角空いた時間なので、作業に没頭しました。

 

井林は様々な書類は自分でつくるので

 

こうした時間がどうしても必要です。

 

 

この週末はびっしり地元です!

 

見かけたら声を掛けてください。

 

と言っても知事選中。拡声器を使っての街頭は出来ないんです。

 

おやすみなさい!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
静岡県内、様々な書店で、売り上げ一位をいただいてます!
是非、ご購入下さい。

image