こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も快晴。暑いぐらいですね。

 

朝の街頭の後、上京。

 

JA大井川女性部藤枝ブロックの皆様の国会見学

 

まずはお昼ご飯を食べて頂いてから見学。

imageimage

 

井林は、国会運営の会議。

 

そして、衆議院本会議と、この後は

 

同行することが出来ませんでした。

 

残念ながら参議院本会議が12時から

 

衆議院本会議が13時から

 

そして、本会議の前後1時間は、本会議参観が出来ないので

 

本会議場はご覧いただくことは出来ないのですが。

 

国会議事堂の、建設時代背景とその構造。

 

そして、本日採決予定の、天皇陛下退位に関する特措法について

 

お話をさせて頂きました。

 

普段からご支援を頂く皆様に国会を見ていただける。

 

有り難い限りです。

 

 

この間も、トランプ大統領のパリ協定離脱発言を受けて

 

環境省はバタバタしていました。

 

井林もレクを多く受けました。

 

大事なのは、情報収集能力です。

 

京都議定書、気候変動枠組条約、パリ協定、モントリオール議定書

 

環境政策が、外交の基本に、経済の基盤になりつつあります。

 

だからこそ、環境省が前面に出て

 

強い意識を持って、戦略的にやっていかなければならない!

 

その為に、必要なことを指示しました。

 

夜は、地元の方々と懇談会。

 

様々な話をさせて頂きました。

 

週末はみっちり地元です!

 

おやすみなさい。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

6月7日は(一社)全国信用金庫協会 森川専務理事です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
先行予約から、アマゾンランキング1位!大注目を集めています!
是非、ご購入下さい。

image