こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も暑かったですね。

 

朝一番は、強い日差しの中、街頭活動。

 

今日から新しい瓦版を配らせて頂きました。

 

テーマは奨学金です。

image

 

その後、事務所で打ち合わせを行った後

 

上京して、国土交通省の先輩方の会へ。

 

そして本会議!と思ったのですが。

 

当初の予定より、二時間遅れて始まりました。

 

テロ等準備罪採決の影響と思われます。

 

もちろん、テロ等準備罪の法案は極めて重要です。

 

しかし、今日の本会議には環境省から提出している

 

廃掃法・バーゼル法・福島地方環境事務所承認も

 

採決が行われました。

 

本会議は、二時間遅れましたが、大変ありがたい事に

 

衆議院通過!

 

これで、環境省提出法案は全て衆議院を通過しました!

 

参議院でもお認めいただけるよう

 

しっかりと答弁を行ってまいります!

 

 

その後、飛行機に飛び乗って高松へ。

 

産業廃棄物の不法投棄で社会問題になった

 

豊島を明日から視察に行きます。

 

実は、豊島からの廃棄物の運び出しは平成28年度中に完了

 

現在は、地下水の浄化や周辺環境モニタリングを行っています。

 

また、運び出した廃棄物の中間処理を

 

香川県の直島にて行っていますが

 

その事業も6月20日を目途に完了予定です。

 

そんな、豊島・直島を視察してきます。

 

衛生工学を学んだものとして

 

何度も、講義等で聞いてきた豊島の産廃問題。

 

しっかりと、進捗を確認し、課題等が無いか

 

観てまいります!

 

 

おやすみなさい。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

5月31日、6月7日は(一社)全国信用金庫協会 森川専務理事です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
先行予約から、アマゾンランキング1位!大注目を集めています!
是非、ご購入下さい。

image