こんばんは! 井林たつのりです。

 

午後には突然の雨。

 

もう、夏なのでしょうか?????

 

今日も朝から東京です。

 

とはいっても、昨晩は静岡のホテルに泊まり

 

朝一番の新幹線で上京。

 

自民党の会議にて、福島第一原発事故による

 

国会事故調から義務付けられている、

 

政府の取り組みを国会に報告する。

 

その内容を党に承認いただくための会議。

 

担当政務官として出席しました。

image

さらには、官邸で行われた政務官会議

image

国会会期も残り一か月。

 

会期中に法案を通すべく確認を行いました。

 

その後、国会運営の会議へ。

 

環境省国会連絡担当政務官として出席。

 

残る法案を一日も早く通していただくべく

 

ただただ、お願いするだけです。

 

そして鈴木川根本町長が上京。

 

国土交通省と、農林水産省林野庁に要望活動

 

国土交通省では、青部バイパスの年度内供用の実現

 

上長尾バイパス・冨士代バイパス事業促進をお願いしました

 

藤井国土交通政務官

imageimage

 

武藤事務次官

imageimage

 

吉岡道路局企画課長

image

 

森山道路局環境安全課長(元静岡県副知事)

image

 

川崎道路局国道・防災課長

image

 

中山間地域の抱える課題をお話しさせて頂きました。

 

その後農林水産省林野庁へ

 

川根本町の面積の三分の一を占める国有林。

 

営林署が撤退してから、手が入っていません。

 

間伐とまでは言いませんが、登山などで人が入れるように

 

それが、寸又峡の振興につながる、ひいては川根本町の振興に

 

そのお願いに初めて、林野庁を尋ねました。

 

今川林野庁長官

imageimage

 

本郷 国有林野部長

imageimage

 

少しでも事業が前に進むようにお願いしました。

 

厳しい現実のようですが、声を想いを届けてまいります!

 

その後は、本会議を経て

 

井林が事務局長を務める、物流倉庫議連役員会imageimage

 

ニュースでも流れている、再配達問題解決の一策として

 

物流倉庫議連では、宅配ボックスの設置を予算化しました。

 

それを契機に、現場の話を聞いてみようじゃないかということで

 

宅配事業の課題を、佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便の

 

大手三社においでいただき話を伺いました。

 

これまで宅配会社と党との会話はほとんどありませんでした。

 

しっかりと会話を行いながら、課題を解決し

 

我が国の、宅配事業を守っていきます。

 

夜は、プレストレスト・コンクリート建設業協会へ

image

 

建設現場で頑張る皆様の為に、事業費の確保だけではなくて

 

事業量の確保を頑張ります!!!!

 

その後は、環境省新入職員と政務三役の懇親会。

 

初めての試みでしたが、とても有意義でした。

 

明日も朝から国会なので東京に泊まります。

 

地元が恋しい!!!!!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

5月31日、6月7日は(一社)全国信用金庫協会 森川専務理事です。

 

外から見た静岡 」 (ワニブックスPLUS新書)
税込み 950円  5月12日(金)発売!
先行予約から、アマゾンランキング1位!大注目を集めています!
是非、ご購入下さい。

image