こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も暖かったですね。

 

今朝は、焼津市遺族会の靖国神社参拝の見送りに

 

東名高速道路富士川SAへ

imageimage

 

本来なら、靖国神社でお出迎えすべきなのですが

 

今日は、バタバタしそうだったので

 

地元でお見送りをさせて頂きました。

 

お話しさせて頂いた内容は、以下の四点です。

・政治家個人としての英霊顕彰・靖国神社参拝についての態度
・戦没者遺骨収集に関する状況
・九段会館建て替えに関する状況
・戦没者遺族等に対する特別弔慰金の現状と課題への取り組み

 

しっかりと、取り組んで行くことをお約束しました。

 

そして、上京。

 

午後一番からは、参議院環境委員会です。

 

原子力安全対策関連法案の審議。

image

 

前回に引き続いての審議の末

 

賛成多数で、可決していただきました!

 

あとは、参議院本会議を残すばかりです。

 

最後まで、気を緩めることなく

 

法案成立に向けて頑張ってまいります!!!

 

 

夜は、大臣・副大臣・政務官と秘書官や秘書室職員との

 

合同懇親会。

 

日頃、支えて頂いているからこそ

 

活動が出来るんですよね。

 

感謝感謝。

 

 

 

明日も、朝から衆議院環境委員会なので

 

東京泊です。おやすみなさい。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

4月19日は全国漁業協同組合連合会 長屋代表理事専務です。