こんばんは! 井林たつのりです。

 

今朝も、朝から東京です。

 

朝一番は、技術士議員連盟呼びかけ人会

image

 

オールラウンダー技術者の最高峰資格。技術士

 

その活用などを議論する議員連盟の呼びかけ人会。

 

色々と説明や意見がありましたが

 

井林からは、技術士は素晴らしい仕組みだが

 

いかんせん、官公需中心の資格になっています。

 

例えば、経済産業省の補助金のメルクマールにしたり

 

担保を取らない融資の際の新しい会社評価にならないのか?

 

という提案をしました。

 

こうした事こそ、高い技術力を有する技術者を雇用する

 

企業に応える方策では?と思っています。

 

その後は、参議院環境委員会、衆議院本会議と続きました。

 

そして、その後は事務局次長を務める

 

内水面議員連盟にて国土交通大臣へ要望。

imageimage

 

豊かな自然環境は、豊かな川を生み出します。

 

洪水対策と、自然豊かな川。

 

両立は難しいです。

 

だからこそ、政治が汗をかかないといけませんね。

 

 

そして、地元へ戻って。

 

旧大井川地区から選出された斎藤市議、池谷市議の

 

焼津市議会議長・副議長就任祝賀会が

 

自民党大井川支部主催で行われました。

image

 

旧焼津市と旧大井川町の合併により誕生した焼津市。

 

旧大井川町地区から議長・副議長が同時に誕生し

 

まさに、合併による障害がさらに取り除かれた。

 

また、これからの大井川地区発展の期待にあふれた会でした。

 

斉藤焼津市議会議長

image

 

池谷焼津市議会副議長

image

 

 

その後は、自民党静岡県連青年局役員会へ

image

 

ご挨拶させて頂きました

 

若い力で静岡県発展を!!!!!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

4月5日、4月19日は全国漁業協同組合連合会 長屋代表理事専務です。